■福岡・博多旅行(2007.3)

博多の地下鉄にて。駅にそれぞれマークがあって、おもしろい〜。ちゃんと地名と合ってるんだよね。

まずこれ見て福岡大好きになりました!

オレンジ歯科にくじら歯科。どちらもありそうでなさそうな名前の歯医者さん。なおかつ、どちらも夜10時まで診察してくれるとは、なんて良心的なの! これも地下鉄の広告。

又もや地下鉄広告。乗っチャリパス。なんか響きがいいですね。乗っチャリパス。福岡らしいユニークな感性です。天神中心街の歩道には、自転車を降りて押して歩きましょう、という意味の「押しチャリ」というマークがありました。技あり!

街中で見かけた不思議なもの。なんだかわからないけど、出会ったので撮ってみました。上の走る小僧はものすごいいフォーム。すごい速さで追っかけてきそうでちょっぴし恐いです。とあるホテルの前庭にて。左はキャナルシティにいたニッコリ芋虫。奥のシックなレストランは、栗原はるみプロデュース“ゆとりの空間”

旅先で、こんな巨大なロッテ・クールミントガムに出会うとは! ちょうど、この期間何かのイベントをしていたようです。ひしめきあうフラ人形とともに、イムズで撮影。シュール。

 

Home  Top